【ワークマン】ムーブストレッチカーゴパンツWM3135Aをバイク乗り目線でレビュー!

バイクに乗る時のズボンって何履いてます?

XTZ125を購入してから林道に行くことが増え、汚れても破れても惜しくないパンツが欲しくなりワークマンへ行ってきました。

安くて動きやすくてなかなかイケてると思ったのが、WM3135Aのムーブストレッチカーゴパンツ!

これは恐らく冬用のマイクロウォームパンツの夏版(通常季節版)でしょう。

ちなみにマイクロウォームパンツはこちらからどうぞ。

バイクの冬は本当に寒いですよね。 なので、今年はワークマンでマイクロウォームパンツなるものを買ってみました! バイク乗り的には4D防風ウ...

今回はこのムーブストレッチカーゴパンツを、バイク乗り目線で徹底レビューしたいと思います。

スポンサーリンク

ムーブストレッチカーゴパンツの概要

品番:WM3135A

商品名:MOVE STRETCH カーゴパンツ

価格:1,900円(インディゴのみ2,500円)

ワークマン公式サイトでムーブストレッチカーゴパンツを見る!

公式通販サイトは上記画像からどうぞ。

以前は楽天でも販売していましたが…撤退して現在は公式通販のみのようですね。

商品タグはこんな感じです。

カラーはインディゴ、シルバー、ブラウン、ダークグリーンの全4色。

自分が選んだのは画像でわかると思いますが、ダークグリーン。

インディゴとダークグリーンで悩んだのですが、なぜかインディゴのみ600円アップというのが許せないという小せぇ理由でダークグリーンに。

シルバーは白っぽく汚れが目立ちそう…。

ブラウンはキャメルって感じで良い色なんだけど…なんとなく履く勇気がないのよね。

キャメルなんてキムタクかよ!みたいな。

あ、キムタクはキャメルだけど上着か…。

キムタクならカッコ良いんだけど…自分だとなんとなくおじさんに見えそうで(いや実際おっさんだけど)敢えて抵抗しているだけかもしれんです。

スポンサーリンク

ムーブストレッチカーゴパンツの用途

春夏秋の3シーズン用です。

ぼっちなので転ばないように最新の注意を払って運転しているけれど、やっぱり林道は転倒の危険性も高い…。

転ばなくても結構簡単に汚れたりするので、安くて汚れても破れても悲しくならないパンツが欲しかったんです。

それとある程度のストレッチ性や3Dカット?とかの動きやすさ。

深めで閉められるポケットあると便利→カーゴパンツにすっか、って感じです。

綿100%じゃなくてポリ混だけど、ペラペラじゃなくてある程度の厚みがあるのが良いですね。

ポリウレタン2%だから加水分解もそんなに心配いらないだろうし。

(1,900円のズボンが加水分解するまで履けるのかという問題は置いておこう)

ストレッチと謳われているだけに、非常に動きやすくて良いです。

これなら林道でも問題無いでしょう。

スポンサーリンク

ムーブストレッチカーゴパンツの細部

まずは全体像がこんな感じ。

右のポケットファスナー付き。

ファスナーはもちろん安心と信頼のYKK製。

これで大事なスマホや財布が取り出せない恐怖からはおさらばです!

そして左側ファスナーやボタンが付いてないポケットです。

どちらも結構深めの造りで、長財布とかも入りそう?

ちょっと頭が出るかもってくらいの深さです。

マチなどは付いていないので、スッキリと見えるのもポイント高いです。

後ろ側左のみフラップとボタンが付いています。

前ポケットは写真撮り忘れたけど、ジーンズのように右側にコインポケットが付いています。

なんだけどコインポケットってサイズではなく、スマホ入るような大きなポケットが特徴です。

スポンサーリンク

ムーブストレッチカーゴパンツのサイズ

170cm55kgの自分はMサイズを購入しました。

股下はセルフ測定によると77cmと、実に平均的日本人な感じです。

ちなみにこの製品もワークマンあるあるな、サイズが変われど股下は変わらない商品。

公式通販サイトによると、全サイズ股下は79cmとなっています。

これまたマイクロウォームパンツ同様に、まるで俺専用品かのように足の長さも調度良い感じ。

脚長い人は絶対足りないだろコレ…。

サイズはS、M、L、LL、3L、4Lの6種類と非常に豊富。

っても店頭ではSと3L以上は少数かと思われますので、そのサイズの方は注意です。

自分は身長体重からわかると思うけど…ガリなのでSでも全然履ける。

むしろ普段着ならSでも良いかなってくらい。

ただ、ちょっと考えがあってMを購入。

まぁでもMだからってデカいってことも無い。

ちょっとウェストに余裕があるかなってレベル。

最近のワークマン主流のスリムフィットではないので、普段のズボンのサイズに合わせて選んで大丈夫だと思いますよ。

ワークマンは小さめ!とか言われてますが(実際にサイズおかしいだろって製品もある)コレは普段通りのサイズでOKでしょう。

で、Mサイズを選んだ理由ってのがコレ。

セルフで立ち姿が取れなかったので…座って足を伸ばした状態で申し訳ないのですが、何が言いたいかわかるでしょうか?

おっ?と気付いた方もいるかと思いますが、これ実は片足だけプロテクターを付けています。

ちなみにプロテクターはコミネのコレなので結構ゴツめかと。

正確に言うと、自分のはSK-608旧版と言える製品なんだけどサイズ感はほぼ同じ。

新しいSK-819CE規格レベル2って言う、簡単に言うとより安全なヤツだから今買うならSK-819が良いと思う。

話はムーブストレッチカーゴパンツに戻りますが、膝を曲げると分かりやすいですね。

ということで正解は左足でした。

膝の部分が3Dムービングカットなる造りになっているのが良いのかもしれません。

パッと見ではプロテクターが目立たないので、さりげなく完全防備が目指せますよ!

スポンサーリンク

まとめ

ということでまとめます。

ムーブストレッチカーゴパンツの詳細をレビュー!

3シーズンのバイク専用パンツとして購入

個人的にバイク用パンツに求めるものは全てそろって1,900円…。

やっぱりこの圧倒的な価格が魅力ですよね。

カーゴパンツってバイクと相性が良いと思うんだけど…どうだろ?自分だけかな?

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのワークマン! バイク乗りの間でも注目され、爆発的な人気になっています。 そのせいか、最近は明らかにバイクをターゲ...
スポンサーリンク