【ワークマン】メリノウールウエストウォーマー 17422をレビュー!

ワークマン メリノウールウエストウォーマー
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

みんな大好きワークマン!

2020年秋冬だったかと思いますが、突如登場し話題となったメリノウールシリーズ。

メインとなるTシャツやタイツの他に、小物も販売されましたね。

当初から靴下や帽子、手袋はありましたが、2021年にボクサーパンツやネックゲイターが登場。

そして2022年にはバラクラバ、フルフェイスウォーマー、ウエストウォーマー等が登場しました。

その中から今回はウエストウォーマーを購入してきましたよ。

それでは徹底的に紹介します!

スポンサーリンク

【ワークマン】メリノウールウエストウォーマー 17422の概要

品番:17422

商品名:MERINO WOOL ウエストウォーマー

価格:980円

カラー:全1色

まず全体像…と言うかパッケージはこんな感じです。

メリノウールウエストウォーマー 17422

メリノウールウエストウォーマー 17422

パッケージから取り出してみるとこんな感じです。

なかなか長めですね。

メリノウールウエストウォーマー 17422

カラーに関しては何も書かれていませんが、カタログを見てもカラーバリエーションは無さげ。

実際に店舗に行った際にも、購入した黒以外にはありませんでした。

クロはクロでも真っ黒というよりは、少しチャコールっぽい印象ですかね。

比較的上記の画像は実際に目で見た色に近い気がします。

【ワークマン】メリノウールウエストウォーマー 17422の用途

メリノウールウエストウォーマーの用途ですが、まさに名前の通りに腹巻として…ですね。

自分は結構寒いのが苦手なタイプで…それに加えてお腹が弱いタイプ。

薄くて暖かいものをお腹に巻いておくだけで違いますよね。

ウエストウォーマーとか言うとちょっとカッコいい気もしますが、要は腹巻です。

バカボンのパパです、はい。

そういった意味では黒一色というのは見た目的には少し良い感じかも?

とは言っても冬場のインナーですので、基本的には見えない部分

スポンサーリンク

【ワークマン】メリノウールウエストウォーマー 17422の細部

ロゴ

メリノウールウエストウォーマー 17422

細部と言っても特に語るようなことはないので、まずはロゴを紹介。

画像のように1ヶ所だけFieldCoreのロゴが入ったタグが付いています。

黒地に白文字ではありますが、小さめでそれほど目立たないかと。

自分はロゴいらない人間ではありますが、このくらいであればワンポイントとして全然OKです。

洗濯表示

メリノウールウエストウォーマー 17422

メリノウールはウールながら、家庭の洗濯機で洗いやすいのが良いですよね。

洗濯表示によると、30℃以下で非常に弱い洗濯が可能。

しかし「洗濯ネットを使用してください」という注記があります。

ウールなので温度が高いと縮んでしまいそうですね。

漂白と乾燥機は不可。

乾燥は日陰で平干しとなっていますが、吊ってしまうと伸びてしまうということか?

アイロンやクリーニングは不可となっています。

まぁあまり気にせずネットに入れて洗濯機で大丈夫でしょう。

既に何回か洗濯しましたが、今のところ縮んだりはしていません。

メリノウールということで…モノがダメになると言うよりは、毛玉だらけになって捨てる…という感じになりそうな予感。

【ワークマン】メリノウールウエストウォーマー 17422のサイズ

ワークマン商品でいつも悩みの種となるのがサイズ。

ではありますが…こちらは小物ということでワンサイズです。

悩みようがありません!

一応製品のサイズ表記としては、ウエストが76~104cmとなっております。

自分は170cm55kgという痩せ型であり、ウエストはザっと測ってみると68cmくらい。

商品のサイズ表からは外れていますが、別段緩かったりすることもなく使えますね。

自分より細い方でも全然いけそうな感じ。

全長は40cmと書かれており、お腹に巻いてみるとこんな感じになります。

メリノウールウエストウォーマー 17422

もう少し下げて、少しお尻にかかるくらいにすると真冬は暖かいかも?

邪魔になる場合は適当なところで折って、こんな感じで二重にして使うと良さげです。

メリノウールウエストウォーマー 17422

スポンサーリンク

【ワークマン】メリノウールウエストウォーマー 17422を使ってみてレビュー

購入が9月末ということで、まだ必要な時期ではないので…冬場に使ってみてから色々と追記したいと思います。

とりあえず先日急に寒くなったので、寝る時に腹巻として使ってみました。

メリノウールらしく肌触りはよく、締め付け感とかもなくて良い感じ。

暖かさに関しては、暖かいと言うより「冷えない」と言った方が正しそう。

ある意味では腹巻として適切なポテンシャルと言えそうです。

ウールということでチクチク感を心配しましたが、袋から出した新品時にはチクチク感がありました。

一度洗濯してからはそれほどではありませんが、全くチクチク感が無いわけではありません。

もう少し洗濯が進むと気にならなくなると思います&自分はかなり軟弱な肌質ですので…気にならない方は新品時から気にならないかも。

現状では肌の弱い自分で、素肌に当たってるとちょっと気になるけど…痒くなったりはしない…という感じ。

もう少し寒くなってきたらフル稼働させて、気付いたことがあったら追記したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ということでまとめます。

メリノウールウエストウォーマーを徹底レビュー!

冬場の腹巻として

メリノウールのウエストウォーマーが980円というのはかなりお買い得価格ではないでしょうか?

気になるのは耐久性ではありますが…この値段なら毎年買い替えても良いと思えるレベル。

冬場にバイクに乗る際にも使いたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのワークマン! バイク乗りの間でも注目され、爆発的な人気になっています。 そのせいか、最近は明らかにバイクをターゲ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする